鉄道模型以外にも、いろいろ作ってます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
最近いろいろ忙しく、JNMAとかJAMコンベンションとか行きたかったんですけど、いろんな制約のため、行くことができませんでした。
仕方ないので、久しぶりに模型をいじろう、ということに。



とりあえず、久しぶりにキハ183-0を出してみたところ・・・

IMG_0047.jpg




・・・・屋根が真っ白になっとるやないか!!


というわけで、説明。
この車両はノースレインボーエクスプレスの先頭車が踏切事故で大破したとき、ピンチヒッターで入ったときのカラーリングです。ノースレインボーはリゾート気動車ですが、それに似せたカラーリングになっております。本来の先頭車が修理から復帰するまでの短期間でしたが、ピンチヒッターを務めました。

製品化されていないので、手元にあったキハ183-0旧製品を活かして、サクッとお手軽に塗装して作ってみました。横のラインがあるところで折れ曲がってたりしてます。マスキングよりも資料探しで苦労したかもしれません。
手元の資料だと煙で汚れてましたけど、屋根は真っ白に塗られてるんじゃないか、と考え、思い切って運転台の上の屋根まで真っ白に塗ってみました。個人的にこれはこれで美しくてアリだなと。
スポンサーサイト
2011.08.27 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。