鉄道模型以外にも、いろいろ作ってます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
2010年も残りわずかとなりました。

この一年、鉄道模型のラインナップも充実するとともに、前々からやりたかった自作PCの世界にも飛び込んだわけですが、やってみると自分のお城を作ってるみたいでおもしろいですね。軍資金と相談しつつ、どういう風に増設していくか考えることもおもしろいところです。

■ 今年最後のお買い物 (2010.12/31)
2010年最後のお買い物

 今日、真ん中のパーツを買いに朝から大阪なんばまで行ってました。(開店時間の30分前に着いたけど、誰もいなかったよ…)このパーツはアースソフトのPT2というパーツなんですが、地デジを受信するパーツだそうです。これのインストール方法や使用方法についてはネットに載ってるそうなので、来年はPT2のセットアップにトライしたいです。(PT2以外にもいろいろいるそうです。)
 しかし、2ちゃんねる見てたら、PT2が販売されてるのが秋葉原にある店ばかりで、大阪で売り出されるのはいつになるか、やきもきしましたよ。大阪でも販売されることになってよかったと思います。一番ベストなのは安定供給ですね。オークションでも定価以上の価格で取引されてますし…。

■ 今年購入した鉄道模型たち
Image624.jpg

 マシンに浮気してばかり、というわけではありません。鉄道模型の方もキハ183のオホーツクと新塗装色が発売されました。ほかにもいろいろな車両が発売されてますが、軍資金の都合で見送ったのも数知れず。。…話を戻して、オホーツクはまさに現行編成を再現しているな、と思いますね。新塗装は新塗装で暖かみのある色合いでいいなぁ、と思います。 写真見て気づいたけど、インシグニアホワイトとマットホワイトと使い分けてるのね。

■ ガンダム
 ガンプラ30周年となった2010年ですが、ガンプラを作ろうと思ってカテゴリも作ってたんですが、今年一年結局作れず。
 劇場版のガンダム00をなんばの映画館で見ました。主役のダブルオークアンタもかっこよかったんですけど、ブレイヴがすごくかっこよかった。MGか1/100で出ないかなぁ・・。オーバーフラッグも1/100で出てるんですけど、マスラオandスサノオもいつか出て欲しいね。


今年1年いろいろありましたが、個人的には来年もチャレンジの年になりそうです。お体に気をつけて、よいお年をお迎えください。
スポンサーサイト
2010.12.31 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。