鉄道模型以外にも、いろいろ作ってます。

--.--.-- / Top↑
今月の13日、京都行ってました。というのも、学生時代にお世話になった鉄道研究会の後輩がRAIL EXPO KYOTO 010に出展しているんだとか。

実はその1週間前にも母校の学祭で見たんですけど、いろいろ感動しました。鉄研名物の巨大モジュールレイアウトの内側も線路敷いてて走ってたり、プラ板とプラ棒で立体駐車場を作ったり、壊れたと思ってた旧式のコントローラーを直した人がいたり。まだまだパワーアップしそうです。

まぁそれはおいといて。そのブースの横で、すばらしい作品を見かけました。京阪800系なんですが、塗装もさることながら、車体側面のLEDがとてもきれい。う~ん、久しぶりに何か作りたくなってきたぞ・・。ついでに探してた鉄コレも発見しました。


帰宅後、キハ183先頭車がちょうど1両あったので、IPAプールに入れました。どういう塗装にしようか? そういえば、まだ作ってない塗装があったよなぁ。と考えるのがとても楽しかったりする。

塗装がはがれるまで時間があるので、久しぶりにある車両をいじることにします。

... 続きを読む
2010.11.21 / Top↑
